忍者ブログ

孤独を愛する人が孤独な日々を適当に綴っています
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

09.17.00:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/17/00:14

10.19.20:51

グラボ新調

一週間くらい前に急にPCの画面に縦線が入るようになった。
一度掃除したら治ったんだが、しばらくするとまた線。
表示設定でハードウェアを切ると線が消えるのでこれはグラボだなっと確信。
ま、でもあまり詳しくないのでもし違っても良いように同じ性能の
5000円のグラボを注文した。ついでにPCデスクも。
今取り付けとデスクの組み立てが終わったとこ。
デスクいいね、やっぱ。
今までこたつ机にどすんと置いてあったんだけど、気合の入り方が違う。
縦線も消えたし今日からまたニコニコライフが始まる。
PR

10.19.09:25

ひさびさに更新してみる

まぁ、また三日坊主だったわけだが・・・。
気楽に綴っていかないとな。
ニコニコ見てる時間があったら更新すればいいんだな・・・w

このところ週末忙しくて映画が観にいけてない。
で、先週はひさびさにミッドランドスクエアに行って
「パーフェクトストレンジャー」を観てまいりました。
予告編通りラスト7分11秒は驚愕だけれども、後だしジャンケン
の無理やり設定だなっと。気づく人は最初にあの人と会うシーンで
気づくのかな~。最後の最後のオチはよかったw

っと、仕事しねーと仕事。

08.09.01:12

iPod購入

買ってしまった。
80G。
今のとこPCに7Gしか入ってないのであきらかにオーバースペック。
一生使えるだろって思ってるけど、壊れやすいらしいから無理かな・・・。

現在曲が2000曲くらいはいってんだけど、ID3タグがバラバラで
全角英語や半角英語が混じってたりする。
データベースで違うの選んじゃったり、iTunes以外で取り込んだのとか
混じってるせいだと思う・・・。
てことで最近EclipseにはまってるからID3タグ編集ツールでも作ってみるかな。
EMF使えば結構簡単にできそうな・・・。

とりあえず、ID3タグ編集できるライブラリとID3タグのサイトをチェック。

http://www.id3.org/Home
https://jaudiotagger.dev.java.net/

08.06.23:46

ぶえっくし

ここ一ヶ月ほど、風邪でもないのにせきやくしゃみがとまらなかった。
特に家で。
かびのせいか・・・っと非常に参っていたんだが、ふと、ここ一ヶ月で
自分の習慣で変わったものを考えてみた。
そういえば、朝買う飲み物を変えていた。
メタボリックが気になってお茶をヘル●アに変えたのだ。
茶カテキンは過剰摂取するとあぶないらしい。
お茶で飲むと吸収率の違いかで、大丈夫らしいけど。
とりあえず、今日は朝買う飲み物を元の野菜ジュースに変えてみた。
すると、あら、不思議、ちょっとくしゃみは出るけども、軽くなったじゃん。
野菜ジュースの効き目がすごいのか、はたまたヘ●シアの過剰摂取が悪かったのか。
因果関係は不明ですけど茶カテキン取りすぎてる方注意です。

07.19.10:33

ねもい

プロパティーシートの入れ子はどうなってんだ
カテゴリーがキーか?
ただぱくってきて理解せず作ってあるな

-----------------
sent from W-ZERO3